2020年9月23日水曜日

天竺葵(テンジクアオイ、ゼラニウム)

おはよう。

連休明けに出勤する、在宅勤務に慣れてきた
今となっては今まで以上に心も身体が動かない。

重い重い身体を引きずって駅に向かうと
バス停の横で、ゼラニウムが一輪咲いていた。



朝方まで雨が降っていたのかな。
辺りも濡れているけれど、
花弁にもまん丸な雨粒乗っていて
ちょっと寂しげだけれど、
ちょっと艶やかな花が気になる朝なのでした。

そんな今朝の空色は…


青白い部分と青灰色い部分とが層を作っていて、
今は雨を降らしていないけれど、
きっと天気は良くないんだな、
と認識できる空の色。

だよ。

空気はしっとりしていて、涼しい朝だね。
ただ、昨日までもっと冷え込む場所にいたので
過ごしやすい気候に感じるかな。

4連休明けで、かつ平日が3日しかない今週。
何をどう動くか、考えて置かないと
ただ時間が流れちゃう、ね。

今日は朝のスタートダッシュが大切だから
丁寧に、でも勢いよく、でも整理してから
走り出そう!


0 件のコメント:

コメントを投稿