2020年9月26日土曜日

秋明菊(シュウメイギク、白)

秋雨ともいうし、秋晴れともいうし。
秋の空は、コロコロ変わるともいうし。

なのに、ここの所、ずっと雨模様な日々。
早く青い空が見たいなーと思うけれど
どうやら今日も1日ぐずついた天気のよう。

なので、ちょっと雨が止んだ隙に
近所を散歩してみるのが精いっぱいかな。
そしたら、近所の庭に、秋名菊が咲いていた。


秋桜もだけれど、秋名菊も、秋が付く花が咲くと
やっぱり秋が深まっているんだなと実感するよね。

白い秋名菊はなんだか凛とする気持ちだけれど
淡いピンクの秋名菊は可愛らしくてそれも好き。

近所で白い秋名菊が咲いている所が分かったから
今度はピンクの秋名菊が咲いている所を探そう!

そんな今日の空色は…


今日もやっぱり雲が雲の下に潜り込んで
分厚い雲を作っている。
雨の時もあるし、止むときもあるし。
あぁーはっきりしなくて嫌だよ!って空色。

だね。

今日は近所に新しく出来たホームセンターにGO!
やっぱりホームセンターはオレにとって
パワースポットだから、早速チェックしないとね。

わくわくドキドキ。
さぁーここはオレにとって
ハッピーな場所になるのか調査開始だよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿