2020年10月27日火曜日

@日枝神社

今日は、朝を都内で迎えたのだけれど、
いつも8時過ぎにやって来る表情とはまた違って
しーんとしていて、人も黙々と歩いていて、
時々聞こえる鳥の声が、ビルに反射するからか
妙に響いて聞こえるのでした。

そんな朝も過ぎ、昼で任務終了。
帰りは昼飯探しながら、赤坂まで歩いてみたら、

そうだ、日枝神社に行こう!

なノリで階段を登ってみた。
神社は、七五三祝いの親子が沢山いて、
平日なのに意外と盛り上がっていたのでした。



神様に手を合わせたけれど、
願うことはただ一つ。

また平穏な日々がやってきますように。

あっ、健康も合わせたから、二つかも。笑

そんな今日の空色は…


青い空の上に、白いもくもくした雲が
横縞に並んでいて、雲の隙間から太陽が差し込んでいて
朝は寒かったけれど、ようやくポカポカしてきた空色。

だよ。

今日は何食べようかな。
カレーもいいけど、パスタもいいし。
ラーメンもいいけど、、、

たまには美味しいランチを食べちゃおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿