2020年10月30日金曜日

大根(ダイコン)

おはよう!

雲多い朝だけれど、昼は少し晴れ間が見えるのかな。
天気予報を見ると、そんな感じだったので、
春の天気に期待をしながら、10月最後の出勤へ!

とは言え、辺りから花が少なくなってきたので
さて、今朝は何を撮ろうかな、
どんな出会いがあるのかな、
という気持ちで駅に向かうと、
畑ではもう冬野菜がすくすく育っていたよ。



青首大根かな。
これ大根おろしにして食べるのが好き!
煮物もいいよね。鰤大根とか、おでんとか。

あぁーなんか鍋食べたくなってきた。笑
週末に向かって気温が下がって行くようだから
大根買って、鍋しようかな。

そんな今朝の空色は…



空には雲が多いのだけれど、
北空は少し薄くなってきて、
その穴から徐々に青空が見えてきた。

あの青空が大きく広がることに期待したい空色。

だね。

今月最後の平日はどんな日になるんだろう。
大きなヤマは昨日越えたはずだけれど、
まだ油断は出来ない、、、かな。

リズムよく走り抜けて、
いい気分で週末に突入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿