2020年10月28日水曜日

朝鮮朝顔(チョウセンアサガオ、ダチュラ)

おはよう。

掃いても掃いても、朝に吹き溜まりには
また落ち葉が集まっていて…。

あぁ、もうそんな季節なんだなと感じるね。
自然はもう冬支度を始めているということだろうか。

そんな一方で、夏から続いてまだ大きな花を
咲かせ続けている草木もある。



駐輪場近くの朝鮮朝顔は、まだまだ元気いっぱい。
太陽がいっぱい当たる場所だからなのかな。
今日も、朝からのんびり日向ぼっこをしているようで
ちょっと覗いたら

『よ、今日もガンバレよ!』

と声掛けられているようだった。
よし、ガンバルか…ね。笑

そんな今朝の空色は…



水色の空は、これからグっと青さが増すのかな。
淡い青の上には、白い雲がパラパラと浮かんでいて
秋風に乗って、ゆっくり動いている空色。

だよ。

今日も1日、天気がいいのかな。
青い空があると、やっぱり楽しさが沸くよね。

楽しい1日だったね、と言えるように、
今日も元気に行ってみよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿