2021年2月11日木曜日

椿(ツバキ、八重咲き、ピンク)

立春にはなったけれど、相変わらず寒い朝。

この朝の寒さが身に染みているうちは
春と言っても、まだ冬だよね。って思うんだろうね。

建国記念日ということで、気付けば日付が変化しない
祝日って減ってしまったから、平日にぽつんと
休みがあるのって、なんだか嬉しい気もするね。

少し遅めに起きた朝。
でも太陽が昇るに連れて段々身体も動いてきた。

さあ、掃除でもするか。と思って
カウンターの小さなお猪口を覗いてみると…


ピンクの椿が2輪浮いていた。

子供が幼稚園で拾ったそうで、
それをお猪口に浮かべたそうな。

花や昆虫や動物が大好きなオレだけれど
こういう何気ない仕草を見ると、
あっ、ちょっと伝わっていて嬉しいかも!
と思うのでした。

よし、オレももっと花、持って帰ろう!笑

そんな今日の空色は…


ほとんど雲の無い青い空。
時々出てくる白い雲は、小さくて、流れも速くて。
例え太陽と重なっても、
ギラギラの日差しを弱めることは出来ず…
結果、風は冷たいけれどポカポカの空色。

だよ。

風が無かったらなー…。
でも、風があるから雲が無い、とも言えるし、
結果的には太陽がたっぷりあるんだから、
よしとしなきゃね!

今日は、久しぶりにガッツリ洗車したけれど、
ピカピカになった車に乗って、
買い物にでも行こうかな。

やっぱり、綺麗な愛車は、乗ってて気持ちいい。
さぁー、何買っちゃおうかな…。楽しみだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿