2021年2月12日金曜日

クリスマスローズ(初雪おこし、レンテンローズ、赤紫)

おはよう。

休みと休みに挟まれた平日って、、、
身体が動かないよね。笑

で、やっぱり朝からなんだかエンジン掛からず。
それでも今日は出社せねばならないので
何とか身体を動かして、駅に向かったんだけど、
このままじゃテンション上がらない!
と思って、いつもより遠回り。。。

それが功を奏したようで、
クリスマスローズが沢山咲いているのを発見!


クリスマスローズって、ちょっと恥ずかしがり屋さんで
みんな下を向いていて顔を見せてくれないから
写真を撮るのって意外と大変。

思わず自転車降りて、地面スレスレにカメラ構える程
夢中になってしまったや。。。

お陰で駅に着いた時には、
だいぶ足取り軽くなってましたー。

そんな今朝の空色は…


空全体に薄雲が出ていて、
はっきりと太陽の位置は分からないが
ぼんやり光る輪郭が、ちょっと幻想的。

風は冷たくて、本当に今日は暖かくなるのだろうか?
と疑いたくなる空色。

だよ。

今日1日動けば、また明日から週末だ。
だったら頑張らない訳ないでしょ!
と思うんだけれど、やっぱり身体は重い…。

こうなったら、朝のスタートダッシュの為に
朝カフェして、美味しいコーヒー飲みながら
今日の作戦会議を始めることにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿