2021年2月8日月曜日

八手(ヤツデ)

おはよう。

キンキンした寒さは無いけれど
日差しが当たらないからか、
なんか、、、寒い朝。

どうやら週末の暖かさは本物では無かったようで
数日は、真冬の寒さがやってくるみたい。

それでも辺りの草木は着々と春の準備を迎えてて
八手の花の準備も整ってきたみたい。


コロコロ、ゴツゴツした花の蕾が
花火のようにニョキニョキ伸びてきて、
パッと花開く季節も、もうここまで来ているね。

やっぱり春って、すごい力があるんだな、
とつくづく思うのでした。

そんな今朝の空色は…


厚い雲と、薄い雲と。
青い空と、オレンジの空と。
色々な空色が混じり合って今を作っていて
刻一刻と変化をするので、
何度も空を見たくなる空色。

だね。

今日からまた新しい1週間がスタート。
どんな1週間になるかな。
楽しい1週間にするべく、
やっぱりスタートはきっちり決めたいね。

さ、熱いコーヒー飲みながら、
まずは今週の作戦を考えるとしようか、な。

0 件のコメント:

コメントを投稿