2021年3月16日火曜日

椿(ツバキ、八重咲き、ピンク)

おはよう。

明らかに昨日より暖かい朝。
でも温度計は意外にも昨日と同じ数を示してた。

じゃ、何がそんなに違うんだろうね。
湿度かな?風かな?それとも気持ちかな?
ハッキリは分からないけれど、
確実に言えるのは、また次の季節に突入した、
ということかな。

それはつまり、今まで初春を彩っていた
椿の花の季節も終わりになった、ということ。


なんだか寂しいなー。
あんなに厳しい環境で花を開いていたのに、
こんなに過ごしやすくなったと思ったら
もう花は終了、なんだって。

真っ先に春を教えてくれた椿。
また会える日を楽しみに。。。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、白いレースのような雲が包んでいる。
風が無いからか、寒さよりも暖かさを感じ、
花粉も昨日よりは飛んでいる数が少ない気がして、
つまり、とっても過ごしやすい空色。

だよ。

今日もやる事、盛り沢山な1日だけれど
限られた時間をどう使うのかは自分次第。
濃度もだけれど、笑って1日が終わりたいね。

さ、今日も元気に前進だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿