2021年3月14日日曜日

水仙(スイセン、フォンシオン、八重咲、黄)

昨夜は風が強かったね。

雨戸を叩きつける風の音で
何度か目が覚めてしまった…ような記憶がある。
はっきり覚えていないんだけどね…笑

朝になって、少しは風が納まったようだけれど
それでも時々吹いてくる風は、
荒波のように音を立てている。

そんな中だったけれど、
少し庭に出て掃除をしてみたら、
黄色のフリフリの水仙が咲き出していた。


庭の端っこから、ヒョロヒョロ伸びていて、
風が吹く度に大きく頭を揺らしていた。

余りに強い風で、茎が折れてしまいそうだったので
一輪挿し用に、摘んでみた。

今までじっと耐えていた庭の木々が
春になって動き出している!ということだね。
可愛い花なので、どこかに飾っておこう。

そんな今日の空色は…


青い空は広く大きくて、
でも強い風は歩いている人の身体を
斜めにするほど強くて、
窓際は最高だけれど、風を感じると肌寒い空色。

だね。

今日はピクニックとかサイクリングはちと厳しい。
でも、公園とかでのんびりゴロゴロしたいなー。
早くそんなのが楽しい時期になって欲しい。

さ、買い物沢山したし、
これから帰ってやることいっぱいだー。
天気いいから、色々動こうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿