2021年3月19日金曜日

染井吉野(ソメイヨシノ)

おはよう。

昨日よりは雲が多めの朝だけれど
昨日よりは暖かくて過ごしやすい朝。

面白いよね。天気って。
空に雲があるかないかだけでは
快適かどうかは分からないんだから。

今日は駅まで少し時間に余裕があったから
近所の小さな森を経由してみた。
ら、公園入り口にある染井吉野が咲き出してた。


この前、ここに来たのは1週間くらい前だから
この1週間でまた季節が進んだんだな。

淡いピンクがなんとも愛らしく、
他に例えるものが出てこない存在感。
もちろん他にも色んな種類の桜があって
それぞれ魅力がたっぷり詰まっているんだけれど
やっぱり染井吉野の存在感は格別だよね。

今週末は残念ながら天気悪いようだけれど
なんとか花芽が落ちずに過ごして欲しいな。

そんな今朝の空色は…


空は晴れているんだけれど
全体に薄く白い雲が掛かっていて、
北空に行くほど雲が厚くなってくる空。

ただ、空のもやっと感とは裏腹に
空気は冷たくなく、風もなく快適。
花の金曜日になってくれそうな空色。

だよ。

さ、今週いや今月のヤマ場がやって来た。
しっかり準備をして、本番に臨もう。
本番の失敗よりも、
後悔しない準備の方が大事だからね。

今日も出発するよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿