2021年3月17日水曜日

水仙(スイセン、ホワイトペーパー)

今日は昨日よりポカポカな日差し。
これだけ暖かいと、、、外で遊びたくなっちゃうね。

昼ごはんを食べた後に、
家の周りを散歩したのだけれど、
歩けば歩くほど小さな花たちが増えているのに気づき
いちいち立ち止まってしまうオレ。

菫も、烏の豌豆も、仏の座も。
みんな気持ちよさそうだったのだけれど、
今日は真っ白な水仙が一番気持ちよさそうだった!


白い花びらに中も白い…ということは
日本水仙じゃなくて、ホワイトペーパーかな。

いずれにせよ、燦々と降り注ぐ太陽を浴びて
のんびり日向ぼっこ中…時々吹く柔らかい風が、
仲間たちとの会話をしているようだったよ。

そんな今日の空色は…


雲としての形はないのだけれど、
薄っすらフィルムが掛かっているようで、
でもそれは太陽の勢力を減らす訳じゃないので
この時期にしてはポカポカな空色。

だよ。

今日は午後も会議がいっぱいだから、
ちょっとテンション保つ為に
草木や土を触る時間を作っておこうっと。

パソコンばかり触っていたら、
なんだか縮こまってしまう気がするしね。

たっぷり遊ぶ為ににも、しっかり働こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿