2021年3月18日木曜日

紫花菜(ムラサキハナナ)

おはよう。

今日もオレンジ色の東空を見ながら朝散歩。
だいぶ太陽が昇って来る時間が早くなったね。
薄暗い中、がっちり防寒して外に出ていた時が
懐かしくもあり、ついこの前の事のようであり。

季節がどんどん進んでいるのを感じるね。

駅に向かう途中の、でこぼこ散歩道には、
紫色の春の花が出現した。


紫花菜、だね。

改めて調べてみると、食べれるみたいだね。
種も売っているし、レシピも出てあるし。
てっきり雑草だと思ってたや。笑

ピンクや黄色の春は容易に想像出来るけど
紫色の春、、、も悪くないね。

そんな今朝の空色は…


薄っすら雲は掛かっていて、
太陽を暈しているけれど、
だからといって嫌な感じのしない雲。

風は弱いけれど空気が冷たいので
見た目よりも肌寒い空色。

だね。

昨日までが暖かかったから、
身体がそっちを覚えているようだけれど
でも今日が寧ろ平年並み、かな。

今日は夕方に向かって徐々に重くなっていくから
午前中にしっかり準備をしておこう。

さ、今日も元気に出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿