2021年3月13日土曜日

木瓜(ボケ、淡紅)

朝からポツポツと雨が降っていたけれど、
時間が経つにつれてだんだん雨足が強まっている。

傘を持って外に出た途端、風も強くなってきて、
うーむ、いかにも回復まで時間かかりそう。
なので、足早に買い物済ませたかったんだけど、
やっぱり花を見たら、立ち止まってしまうよね。


木瓜の花が、冷たい雨粒を沢山乗せていて、
風が吹くたびに振り払おうと思っているのに
なかなか振り落とせず。。。冷たいまま。

可哀想なので、手で払ってあげたいんだけど
雨が強くて、意味をなさないくらいで、
ただ見守るしか出来なかったのが悔しかった。

そんな今日の空色は…


傘を差さずには歩けないくらい強い雨。
そして、時々南の空が光っている。
光った5秒後に、ドドドーン!と音が届き
一瞬、その場の空気が止まってしまう空色。

だよ。

もう少し天気が期待できそうなら
やりたい事あったんだけど、ちと無理そうだな。

ならば、思いっきりだらけるのもありか?笑

明日の天気に期待して、
今日はゆっくり料理でもして過ごそうっと!

0 件のコメント:

コメントを投稿