2021年3月11日木曜日

雪柳(ユキヤナギ)

今日も気持ちいい朝。

朝散歩の時にちょうど朝日が見れるようになって
薄暗いイメージが、オレンジ色のイメージになり
ちょっと布団から出る勇気になる、かな。

ほぼ毎日散歩しているのに、
色んな花に出会える今の季節は楽しくて、
今日も新しい花との出会いを探したのに
今朝一番心を奪われたのは、大きな雪柳。



2日連続の雪柳だけれど、、、

でも、それでもいい!と思うくらい迫力あって
ニョロニョロと伸びた細い枝先は、
歩道に溢れていたよ。

朝の青空と、真っ白な雪柳。
プチ樹氷のようだった。

そんな今朝の空色は…


雲はひとつも浮かんでいなくて、
風もほぼ吹いていなくて。
空気は冷たいけれど、昨日に比べたら
体感温度は高く感じる空色。

だね。

今日も1日晴れるようだけれど、
今日が穏やかに過ぎてほしい、な。

色々思い出す3.11という日付け。
あの時より自分は成長しているだろうか。
あの時を全ての人が乗り越えられる日が
1日でも早くやって来ることを願ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿