2021年3月10日水曜日

雪柳(ユキヤナギ)

おはよう。

朝の空気はまだ冷たいけれど、
朝の天気予報と空の色に期待が持てる!
と確信すると、急にテンション上がってくる。

なので、いつもより軽快に自転車漕ぎ出したら
いつも曲がる所を曲がりそびれてしまった。

でもそんな時に限って、花に出会えるんだよね。
まだこれからどんどん咲くぞ!という雪柳に遭遇。


ひとつひとつは小さな花だけれど、
細い枝に沿って密に咲く姿は、
本当に雪が積もったかのようだよね。

今週末には近所の雪柳が纏まって咲く場所に
行ってみようかな。。。
雪遊びしたくなっちゃうかもな。

そんな今朝の空色は…


青い空の上に、薄くて白くて広い雲が、
ふわっと掛かっていて、
上空の風に靡いて、空色を常に変化させている。

空気は冷たいけれど、でも上着なんて着ていられない!
と気合入れて飛び出しちゃう空色。

だよ。

ただ、花粉が凄い飛んでいる。
酷くないオレでも感じるくらいだから、
敏感な人には厳しい1日になりそうだ。

さて、今日はどんな事があるんだろうか。
どんな事もきっとその向こうに何かがある訳で
その向こうを意識するかしないかで
今が変わって来るんだと思う。

その先へ。。。

少し意識してから、1歩を踏み出そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿