2021年3月12日金曜日

椿(ツバキ)

おはよう。

冷たい空気感はまだあるけれど、
青い空が見えるだけで、なんか冬じゃないぞ!
と高揚してしまう朝。

景気良く、外に出ようと思ったら、
帰る頃にはどうやら雨降っているみたい。
でも、やっぱり、傘持たずに、
防寒ほどほどで出ちゃうよね。

だって春だもん!笑

と喜んでいるのも束の間。
椿が咲いて春を感じていた日々なのに、
もう椿はどんどん花を落とし始めている。


コンクリートに落ちた花は、何を思っているのかな。

冷たい?硬い?痛い?ザラザラしてる?
いや意外と、居心地いいと思っていのかな?

春には変わりないけれど、
その春の中でも季節はどんどん進んでいる。
前に進まないと、ね。

そんな今朝の空色は…


快晴のようで快晴ではなくて、
青い空には薄っすら白い雲が掛かってて、
東空はまだ青いけれど、そのまま目線を
西空に向かえば、知らぬ間に雲に包まれている。

風は無いが、空気は冷たく、
でもそれがなんか気持ちいい空色。

だね。

さ、今日は花の華の金曜日。
やる事いっぱいの金曜日だけれど、
その先に花が咲くはずだから、
今日もしっかり育てていこう。

今日も平和な1日でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿