2021年3月9日火曜日

辛夷(コブシ)

今日はいつもより少しだけ早く昼休み。
に入れたので、速攻で家を飛び出して
近所のご飯屋さんへ…。

だって、ここのご飯屋さん、昼休みになると
近所の工場の人たちがわんさかやってきて
あっという間に列をなしてしまうんだもん!

ってことで、昼から、お気に入りの
山盛りキャベツのチキンフライを食べにGO!

足早に向かう先に見えたのは
近所の公民館の庭にある辛夷の花。


急いでいたのに…やっぱり足を止めちゃった!笑

辛夷の花が咲くということは、
もう誰が何と言おうとも春なんだよね。
いつまでも寒くて暗い冬、だなんて言っていたら
自然の中で生きている者たちから笑われてしまう。

この白い花が沢山咲き出すのも、もう数日。
明日から暖かいというし、2日後には満開かもな。

そんな今日の空色は…


昼になって、急に青い空が出始めた。
青い空が出て来るということは
つまり雲が小さくなっていくということ。
さっきまで雲が覆っていて、
お世辞にも晴れているとは言えなかったのに
今はしっかり晴れている!と言える空色。

だよ。

でも、気温はあんまり上がっていないけどね。
今日はこの後、会議が沢山あるから、
しっかり昼休みに充電しておかないと。

その為にもこの晴れ空は、
かなりプラスの存在だね。
光合成で心の充電も満タンにしておこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿