2021年6月28日月曜日

ペチュニア(衝羽根朝顔)

ここ数日、天気予報が外れているよね。
悪い方ではなくて、いい方に外れているが…
今日もいい方向に外れている。

そもそも台風5号の影響があるはず!
だったのに、昨日からほとんど雨降らず。
こうなると天気予報って、
今の時代でも明日の天気を当てるのでさえ
まだまだ確立高くないよね。

でもいい方に外れているから…まっいいか。笑

今日は朝から青空全開!
ただ、昼になって少し雲が多くなってきたかな。
昼散歩も、しっかり歩くと汗ばむ状態。

でも、やっぱり。
じっと座っているだけなんてオレにはムリ!
な訳で、昼休みにウロウロしてみたら、
とある家の花壇に、ペチュニアが咲いていたよ。


薄い紫に濃い紫の花脈がなんとも大人っぽいけれど
他にも真っ赤や真っ白、白に紫縁といっぱいあって、
花壇の中に色んな色の花が咲いているのを見るだけで
自然と嬉しくなっちゃうよね。

しかし、ペチュニア…
なんて言いづらいんだろう…
もっと言いやすい名前にしてくれたら嬉しいのは
オレだけだろうか…笑

そんな今日の空色は…


つい、数時間前までは、雲一つないいい天気!
だったけれど、昼になったら白い雲が
モクモクと登場してきたぞ。

でも西の空を見ると、灰色の層もあるから
午後は太陽が見えなくなってしまうかも…
な空色。

だね。

気温は28℃くらいあるみたいで、
家の中にいても蒸し暑さを感じる今日。
熱中症には気を付けつつ、
頭がボーとしないように気を付けなきゃ。

今天気予報を見ると、どうやら明日からは
雨が続くみたい。あぁ、予報が外れて欲しいな…

0 件のコメント:

コメントを投稿