2021年6月29日火曜日

柏葉紫陽花(カシワバアジサイ、八重咲き)

おはよう。

目が覚めたら、パチパチパチと雨戸を叩く音が聞こえ、
あ、結構強く降っているんだな、と認識した朝。

そうなると朝散歩も出来ないし、
なんだか肌寒いし、勝手に低気圧の影響にして
二度寝をしたくなっちゃうんだよね。笑

今日は誘惑に勝てたけど、
これが続くとやっぱり折れそうだ。

でも雨の日の出勤だからこそ、楽しめるものもある。
バス停近くにある、ふさふさに茂った柏葉紫陽花。


近所では1番大きくて、勢いあって、迫力あって。
個人的には、No.1な柏葉紫陽花に会えるのだ。

でも、そんなオレの心を楽しませてくれた花は
ピークを過ぎて、終焉を迎えようとしていたよ。

そうだよね、だって時間は進んでいるんだもんね。
何回会うことが出来るか分からないから、、、
だからしっかり目に焼き付けておこうっと。

そんな今朝の空色は…


暗い雲も、よく見れば濃淡があって
きっとあの濃い方の雲が集まると
本格的な雨が降るんだ、
というのが何も言わなくても伝わってくる雲。

逆に今はこれだけ斑が出来ると、
まとまった雨ではない、と判断出来る空色。

だよ。

今日は、何かと会議沢山な1日だけれど、
天気良くないから、外にも出れないし、
それもありって言えばありなのかな。

何事も、前を向いて歩いて行こう。
そうすりゃきっと成長しているはずだから。

0 件のコメント:

コメントを投稿