2021年7月1日木曜日

多肉植物

おはよう。

どうやら日付を越えた辺りから降り出した雨は
しっかり降っていて、このまま1日降り続くみたい。

ここまで勢いよく降ると、変な期待しないから
よし、雨の中行くぞ!って気持ちになるからいいか。

バス停までの間も、傘を叩く雨音は一向に緩まず
バチバチと小太鼓のように音を立てているけれど
そんな中でバス停に向かうまでの小さな楽しみは
この多肉林の中で、じっと待つ犬とリスなのだ。


よーーく見ると、待っている位置が変わっていたり
組合せが変わっていたりするので、侮れない。笑
ちょくちょくチェックしておかないと!

ってつまりお世話している人の愛情が詰まっているな、
と思う瞬間なのでした。

うちの多肉たちも、もう少し前を歩く人たちに
見てもらってもいいのかもね。
週末、考えてみよう!

そんな今朝の空色は…


しっかり薄暗い空は、見上げることが出来ないくらい
しっかり雨が落ちてきて、足を進めようが、
その場に立っていようが濡れていくほどで。

太陽が出ていないので、気温も上がらず、な空色。

だよ。

あっ、今日から新しい月が始まるんだね。
今月は文月(ふみつき)だから、
文字を意識した月にしていこうかな。
本、、、たまには買おうかな、、、笑

今月もハッピーな月でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿