2021年6月30日水曜日

南瓜(カボチャ)

気付けば今日は6月最後の1日だよね。

もう2021年が半分も過ぎたのかと思う気持ち…
が一番強いのかもな。

変化が少ないというか、刺激が少ないというか。
刺激はあるんだけれど、常に制限があって、
なんだか小さな虫かごに閉じ込められているような
感覚になってしまうのはオレだけだろうか…。

早く思い切りジャンプしたいよね。

今朝は、Tシャツ短パンで出歩くには
ちょっと肌寒いくらいの気温だったけれど、
着替えるのも面倒なのでそのまま散歩してみたら
途中で霧雨を感じて…道半ばで進路変更。

いつもより半分くらいの時間で終わらせようと
道を曲がったら、あれ、南瓜の花に遭遇。


急いでいる時に限って、新しく出会えるものだよね。
で、急いでいるのに、ちゃんと立ち止まって
観察して、写真撮って…するオレもどうかな、と。笑

いいんです、朝散歩のメインは
身体を動かすこと…よりも、季節を感じて、
1日のスタートを切る心の準備をすることだから。

南瓜と言えば、秋の収獲!だけれど、
そんな南瓜も当然、最初からあの大きな実が
出来る訳じゃなくて、こうやって花が咲いて、
受粉して、実になって…行くんだよね。

秋の準備をしている南瓜、
という感覚になった朝でした。

そんな今日の空色は…


今日も重い雲が重なり合っていて
この空から青空を想像するのは難しい状況。
今こそ降りそうだけれど、降っていないが、
どうやらこのまま夜まで天気は持つようなので
意外と涼しくて過ごしやすいのかも!
と思い始めてきた…空色。

だよ。

今日はイスに座っている時間が長くなりそうだから
合間には身体を動かして、
上手に気分転換をしながら前進しよう。

さ、午後の準備しないとね!

0 件のコメント:

コメントを投稿