2021年7月3日土曜日

昼顔(ヒルガオ)

ようやく梅雨らしい空と言えばそれだけど、
でも全体的にヘンテコな梅雨だよね。

九州~西日本の梅雨入りはものすごく早かったのに
それ以降はほとんど雨が降らないし、
沖縄の梅雨明けは平年よりもだいぶ遅くて、
なんと今日だった…みたい。

朝から強く降ったり、弱まったりを繰り返す中、
一瞬弱まった雨の中を、昼散歩。

近くの駐車場でいつもは太陽に向かって
元気に咲いている昼顔だけれど、
雨の中の昼顔はまた違った趣があったのでした。


しっかり濡れてしまった花弁は
ちょっと透けて、半透明になっていて、
その透け感がなんともエロチック。

そして雨粒が残っているのもまた色気にもなり、
たかが昼顔、されど昼顔。
なかなか観察するのに十分な存在なのでした。

そんな今日の空色は…


今日もしっかり雨雲発生中。

時々強く降るけれど、昼過ぎからは
少し回復の見込みがあるみたい。
とは言え、各地で線状降水帯が発生中なので
天気予報には気を配っておきたい…空色。

だね。

あっという間の金曜日。
なんだかよく喋った1週間だったなーと思いつつ、
あっ、気付けばオリンピックまでもう3週間。

個人的にはオリンピックはやってもらいたいけれど
やっぱりみんなから歓迎されるような説明と
状態であって欲しいよね。

残り半日、しっかり喋って…楽しい週末に突入だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿