2021年9月10日金曜日

亜米利加凌霄花(アメリカノウゼンカズラ)

季節が1ヶ月先に進んでしまったような気候が続き、
すっかりそれが今の気候なんじゃないか?
と思い始めてきた今日この頃。

何日ぶりかに、今日は夏日になったのでした!

嬉しくて、昼に散歩をした時には、
思わずビーチサンダルにTシャツ短パンで
出歩いてしまったよ。笑

そして、夏日だけに、夏の青空と
夏の花を求めて歩いたのでした。



夏の花を求めて心当たり何ヵ所か歩いたら、
ありましたー! 夏の日差しの中で咲く花を!

アメリカ凌霄花が、半分の花は散っているけれど
でもまだ半分は花を楽しめるくらい咲いていて、
いやー改めて生命力の強さを実感するよね。

凌霄花と言えば、夏の日差し。
なので、ちょっと見上げるように
花と空を一緒に写真を撮ってみたのでした。

そんな今日の空色は…


青が濃くて、浮かんでいる雲は白くて小さな塊で。
これは夏の空じゃないかーと嬉しくなる晴れ空。

気温も予報通り30℃を越えてきて、
久しぶりに眩しくて汗ばむ陽気の空色。

だよ。

気付けば、今日は金曜日…だね。
この夏はずっとシフト制だったので、
週休2日の感覚が無くなってしまったけれど、
やっぱり定期的に2日間の休みがあるのは
大事なことだね。

久しぶりに週末はたっぷり遊べそうだから、
今日1日、なんとか頑張ってやりきろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿