2021年9月8日水曜日

陸蓮根(オクラ)

色々なことがあった2021年の夏。
ある意味、とっても貴重な体験だったけれど
ついに今朝、その仕事が終わった。


無事に今朝の空を見上げられたことが
見えない成果なのかな。。。

すっかり勤務シフトが身体に馴染んできたのに
また明日からは、夏前の在宅勤務併用に戻る。
そんなにすぐに戻れるかな…オレ。笑

シフト勤務はいいことも悪いこともあったし。
でも、前に進んだことには変わりないか。
今後の成長に繋がればいいな。

そんな思いで、帰り道、1つ手前の駅でおり、
歩いて散歩しながら帰宅してみた。


そしたら、畑から陸蓮根の花が溢れてて、
まるでハイビスカスかのように咲いていて、
歩道を行き交う人達に手を振っているようだった。

本来ならば、実がなるのを楽しみにする野菜だけど
花も楽しめるって、いいよね。寧ろこの花は、
花を楽しむために植えてあるのかも?!ね。

暫くしたら、実を採ったか見に来ようっと。

そんな今日の空色は…


朝はあんなに青い空が見えていたのに
時間が経つにつれて雲が広がり、
また厚みを増してきた。

その雲の色が灰色なもんだから、
昼間なのに、なんだか夕方みたいな空色。

だよ。

そうこうしているうちに、雨を感じた。
やばい、本格的に降る前に家に帰ろう!
帰ったら、すっかり日課となってしまった
昼寝をしようっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿