2021年9月6日月曜日

仙人草(センニンソウ)

おはよう。

準備は長かったけれど、いざ始まれば短かったような。
そんな気分で満たされている月曜日。

1週間の始まりとしては、悪くない気分でスタート。
ただ、天気はなんともすっきりしない感じで、
予報を見て、傘を持たずに出発したが、
いつまた降り出してもおかしくない感じかな。

どうやら今週までは季節が1ヶ月進んだような
気温だそうで、暑くないのは過ごしやすいが、
まだ夏遊びがしたい!と寂しく思う気持ち。

駅に向かう道では、すっかり夏色の花は無くなり
また新しい季節になったんだな、と実感するね。


仙人草があちこちで咲いていて、
思わず写真を撮るのに立ち止まってしまったや。

細い花弁は、パンパン!と開いたようで、
その中から、パチパチパチ!と飛び出す雄蕊が
まるで打ち上げ花火のようだよね。

秋、楽しんで行こう。

そんな今朝の空色は…


暫く雨は降らせていない、とは思うのだけど
それでも低い雲は相変わらずで、
風も冷たく、もう長袖が必要になって来た空色。

だね。

今日明日で、オレの夏の仕事に一区切りが付く。
そうなれば、一気に秋がやって来るのかな。

色んな意味で、貴重な体験となった夏だった。
さ、その経験を次のステージに活かしていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿