2021年9月7日火曜日

露草(ツユクサ)@杉並区

今日は、最後の夜勤。。。だから、
午前中はのんびり…と行きたかったが、
やっぱりじっとしていられない人間。笑

朝から車を運転して、都内に出没。
ちょっと愛車に手を加えたのだけれど、
その作業中に近所の公園を散歩してみた。


花壇の中で、自然に育ってきたであろう
露草がひっそり咲いていた。

よく観察すると、青い羽根を広げた
蝶々のように見えてくるよね。
他にも、青い羽根の鈴虫にも見えるし、
想像すれば色々なものに見えてくるのが面白い。

そんな露草を観察していたら、
本物の蝶々が飛んできた。

そんな今日の空色は…


予報ではもう少し晴れて暖かくなるようだけれど
今のところは雲多めで、気温が上がり切れず。
それでも雨を降らせるような雲は見当たらず、
この後、青空が広がる希望を持てる空色。

だよ。

昼過ぎには25℃前後まで上がるようなので、
今は少し肌寒いけれど、Tシャツ短パンで
ウロウロすることにしよう。

さて、そろそろ愛車の様子を見に行こう…っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿