2021年11月23日火曜日

薔薇(バラ、ピンク)

前の日が思ったよりも荒れた1日だったから
今日も少し覚悟していたのに、、、
いざ1日が始まったら、あれ、いい天気!

嬉しい誤算に、朝からなんだか身体がよく動く。
動くついでに、玄関周りの片付けを中心に
作業をしていたら、注文していたものが届いて、
結局DIYな1日となったのでした。

それでも、昼前に近所のホームセンターに
細々したものを買い物しにレッツゴー。
歩いて数分のところにホームセンターがあるって
凄く便利だよね。オレにとって重要なポイントだ。笑

その行き来の途中で、近所の垣根に薔薇が咲いていた。


ピンク色した薔薇は薔薇らしからぬ、
幾重にも重なる花弁…ではない一重の薔薇。

なんか、今日の日差しを浴びながら、
冬になるのを抵抗しているようにも感じて、
思わず立ち止まってしまったや。

時間が遡れたら…いいのにね!

そんな今日の空色は…


青い空に、白い太い雲が何かを書いたように
あっちに行った後、こっちに向かっている。
でも、あの雲と太陽は重ならないので、
この辺りではまだまだ日差しを楽しめそうな空色。

だね。

今日は予定をちょっと変更して、
大掃除にも繋がるし、思いっきりDIYな1日もいいもんだ。

さぁ、午後もやりたいこといっぱい出てきたぞ。
早く帰って…まずは腹ごしらえ、だね!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿