2021年11月27日土曜日

柚子(ユズ)

どうやらこの週末はしっかり晴れてくれるみたい。
明日、ちょっと用事があるので、
晴れが続いてくれるのはとってもありがたい。

きっと今がいい流れなんだろうな。
と勝手にいい様に考える、オレ。笑

朝から家の中を掃除したり、片付けしたり。
大掃除とまではいかないけれど、
小掃除のようになってきて、、、
あぁーやりたいこといっぱいだ!

な、訳で、休憩は外に散歩するに限る。
そしたら、歩いてすぐに柚子が沢山実っていて
今にも落っこちて来そうだから、写真撮ってみた。


青い空に、たわわに実った柑橘類。
いい組み合わせだよね。

あまりに沢山実っているので、
下で待っていたら一つ二つ落ちて来ないかな?
と期待してしまうほどなのでした。

柚子風呂入りたいなー
ジャムもいいし、蕎麦に皮を擦ってもいいし、
あぁー、無性に柚子スイッチが入ってしまった。

そんな今日の空色は…


青い空に、所々白い雲が点在していて、
今のところ、太陽を塞いでしまうような存在なし。
つまり、暫くは太陽を楽しめる空色。

だよ。

ただ、朝晩の冷え込みはまた一気に下がったようで
今日は近所でも5℃を下回ってきたようだ。

もう庭の観葉植物も限界かな。。。
太陽いっぱい浴びせたいけれど、
あとで部屋に入れてあげることにしよう。

さ、まだまだやりたいこといっぱいだから
このあともガッツリ頑張ってこー!

0 件のコメント:

コメントを投稿