2021年11月28日日曜日

七変化(シチヘンゲ、ランタナ)

今日も朝からいい天気が広がっている。

なので、朝散歩もしたけれど、
買い物ついでに昼散歩もしてみた。

あんなに朝は寒かったのに、
昼間はポカポカさえ感じる天気で、
つい防寒をせずに外出したけれど、
ちょっと風吹いたり、日陰に入ると…
やっぱり肌寒い!と後悔するのでした。

そんな後悔をしながらも、路地に咲く花には
やっぱり足を止めてしまうんだよね。笑

秋に一度除草されてしまい、
何もなくなってしまった所に、
復活を祝うかのように、また七変化が咲いていた。


ほんと、植物って強い生き物だよね。
これで自ら移動することが出来てしまったら、
もしかして最強の生命力なんじゃないか?!
と思う今日この頃。

この七変化は、ピンクの花の中に
黄色とオレンジ色の花が交互に咲いており、
こういう幾何学的なところも花の魅力なんだよね。

そんな今日の空色は…


すっきり青い空。
ただそれだけが広がっていて、
右も左も、前も後ろも、青しかない空色。

だよ。

こんな日は窓際に寝転んで、
だらだらするのがほんと気持ちいいし、
実際、昼めし食べた後だから、
今から帰ったら寝転ぶだろうなー。笑

午前中は久しぶりに会えた人と
あっという間の時間を過ごしたけれど、
午後はのんびりしようかなー。

さ、まずは家帰ったら、、、やっぱり寝転ぼう!

0 件のコメント:

コメントを投稿