2021年12月4日土曜日

欅並木@新青梅街道

今日は、朝から晴れている、っというのに
なんだか布団から出たくなくて…
ついつい2度寝?3度寝?してウダウダしてみた。笑

たまにはそんな朝があってもいいよね。
と自分に言い聞かせているけれど
世の中にしてみたら、オレ一人の起きる時間が
15分?30分?遅いことなんて…
まったくどうでもいいことなんだろうな。

12月になったということもあり、
気付けば週末の遊びもあるし、
あっ大掃除している時間が限られているじゃないか!
ということで、少し大掃除らしいこともしてみた。

天気も良かったので外回りを中心に
ウロウロしたのだけれど、昼を過ぎたくらいから
暑くて、暑くて…結局、着込んだ防寒グッツを
ことごとく脱いでいくという事態に。笑

午後になって、車で都内に向かったのだけれど、
途中で出会った欅並木は、すっかり葉が落ちていて
自分が思っているよりも、季節が進んでいる。


空が見えるって、いいことだけれど、
空が見えるということは、もう冬なんだよね。

夏はあんなに葉が茂り、日陰だったこの並木道も
今は夏を想像出来ないくらいすっきりしている。
落ち葉は確かに大変だけれど、
でも夏は葉が陽を遮り、
冬は葉が散り陽が深く差し込むというサイクル。
好きだな…。

そんな今日の空色は…


新宿の大ガード下付近には、
Yシャツ1枚で歩く人もいれば、
ダウンで身を固めた人もいて。
右に左に行き交う人を見ていると、
少しずつ活気が戻って来たように思う空色。

だね。

でも、きっとまだまだなんだろうな。
昼は戻りつつあるけれど、
やっぱり夜は全然なんだろうな。

今日は久しぶりに顔を合わせた集まりがまっている。
何年ぶり?!の人もいるだろうな。
楽しみだ。どんな話が出るのかな…。

よし、楽しんでくるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿