2021年12月5日日曜日

白花水仙(シロバナスイセン)

今日も朝から天気いいのに、なぜか身体が
『まだ動きたくないぞ…』って言ってくるもんだから
ついつい日曜日だし…という言葉を呪文のように唱え
布団に潜り込むオレ…。笑

でも、今日も晴れたらやりたいこといっぱいあって…
家の外回りの掃除と、庭掃除と…
洗車したり、エントランス・玄関も洗いたいし…

ってことで、7時までモゾモゾしていたのに
急に起きて、そこから一気にエンジンスタート!

朝飯の前までに、電気の配線終わらせて、
朝を食べ終わったら、はい外へ!!

だったら、布団もとっとと出ればいいのにね。笑

でも、昼ごはんを食べたら、急に眠くなって…
昼散歩をしながらぼーっとしてみた。


近所の公園には、小さな、でも真っ白な
水仙が、ひっそり咲いていて…。
思わず近づいてマジマジ観察しちゃったや。

白花水仙…可愛いよね。
そんな日陰に咲いていないで、
もっと堂々と咲いたらいいのに…
って思うんだけれど、やっぱり日陰がいいのかな。

そんな今日の空色は…


雲が全然見当たらなくて、
洗濯、布団干し日和な状態。
風は少し冷たいけれど、
この程度だったら水を使う作業もへっちゃら!

今日はやりたかったこと、一気にやれるぞ!
と意気込みたくなる空色。

だね。

ただ日が傾くのが早いから、15時を過ぎたら
暗くなる前に…を意識しないといけない時間だよね。
今日はどこで終わりにしようかな…。
中途半端な状態は嫌だから…この辺で終わりかな…。

今日は外にいる時間が多かったから
暖かいもの食べて、ゆっくり風呂に入って休もうっと。

さ、そろそろ片付けを始めようかな…

0 件のコメント:

コメントを投稿