2021年12月8日水曜日

見守り隊

おはよう。

昨日から降り始めた雨は、弱まるどころか
しっかり降っていて、さらに風が合わさって、
プチ冬の嵐になりつつある。

流石に今日は自転車を乗るのを諦め、
歩いてバス停に向かったのだけれど、
バス停に向かうときに楽しみにしていることがある。

そう、この子たちに会えるから!


今日もいつもの場所で行き交う人を見守ってた。
冷たい雨に嫌な顔せず、ちょっと笑顔で、
でも嬉しさは我慢して。。。笑

多肉植物の森も緑茂っているけれど
一部で紅葉っぽく見えてきた、かな。
これからがより美しい時。楽しみだ。

そんな今朝の空色は…


雨雲が空全体を包んでいて、
分厚い雲のせいで太陽の『た』の字すら
確認することが不可能な空で、
おまけに時々吹き付ける風が強いもんだから
体感温度はなかなかの寒さ。

だよ。

マフラーしてくれば良かったかも、な。

今日は午後から現場に出なきゃ、だから、
出来れば雨風は弱まって欲しいけれど、、、
いったいどうなることやら。

それでも1日PCに向かうより、いいか。
今日は防寒をしっかりして
体調崩さないように気をつけよう。

さ、今日も出発するよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿