2021年11月25日木曜日

銀杏(イチョウ)

おはよう。

一気に冬めいて来たな、と思ったけれど、
これで平年並み、だそうで、、、
いかに今までが暖かい秋→冬だったか、
身に沁みる今日この頃。

寒い時期が辛いな訳じゃないけれど、
急に冷え込んで行くのはやっぱり辛いよね。

ただ、朝晩の寒暖差があればある程
綺麗になって行くものもあって
それが自然が面白い所。

今朝は黄色のミニ並木があまりに綺麗なので
思わず立ち止まってしまったや。


ただでさえ黄色が綺麗なのに、
背景の青い空がはっきり対比していて、
尚且つ、丁度朝日が当たっていて、
より黄色を黄色に染め上げてくれている。

いやー綺麗な黄色だ。
この銀杏見ながらコーヒー飲みながら
読書でもしたいよね。読書しないけど。笑

そんな今朝の空色は…


青い空は、雲が一つも浮かんでいなくて
朝焼けをしていた空の真ん中から、
きらきらと輝く太陽が登場したばかり。

まだその暖かさは届いていないが、
きっとこのあとやってくる幸せな時間に
大いに期待が持てそうな空色。

だね。

今日は、ちょっと楽しみにしていた場所に行ける日。
だから、晴れてくれてありがとう。

気持ちよく1日がスタート出来るし、
だからきっと気持ちよく終わることが出来るはず。
今日も元気に出発、進行だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿