2021年12月30日木曜日

彩雲閣(サイウンカク、トリゴナ、赤)

アッという間に今年もあと2日しかないんだね。

今日の昼過ぎから丸1日、会社に行かねばならないので
実質、オレにとっては今日までが年末の大掃除タイム。

なので、今日も朝から大忙し。
風呂を掃除して、車を掃除して。
ドタバタしているうちにあっという間にもうお昼で…

それでもちょっとした時間に、
デッキに出て、太陽を浴びながら、
ちゃちゃっとお気に入りの鉢に植え替えてみた。


彩雲閣…見れば見るほど、怪しげでいい感じ。
これからは、会社のPCの横に置いて、
いつも見ながら仕事をしようかなと思っている。

なのでここで日向ぼっこは、最後かもね。
もしぐんぐん成長したら、途中で切り飛ばして、
またここに戻ってこれるかも知れないけど…。笑

そんな今日の空色は…


青い空の中に、斑に白い雲が散りばめられていて
デッキに寝転んでずっと空を見上げていたくなる空。

でも、風が冷たくて、そのままじゃ寒いから
ヌクヌクの布団を被って丸まって見ていたい空色。

かな。

昼過ぎに、会社に向けて出発したが
途中で立ち寄ったホームセンターからの空が
あまりに綺麗だったので…

思わず空に向けて写真を撮りまくってしまったや。


でも、みんな年末年始の準備で慌てているのかな。
この綺麗な空を見て立ち止まっているのは
オレだけだった…かも。

もったいない!けれど、
みんなにとっては、時間がもったいないのかも。

さー、今日はこれから穏やかな1日が
過ぎていってほしい…。切なる願い。。。笑
明日は2021年の最後の1日が待っているぞ。
今日も幸せで追われますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿