2021年12月31日金曜日

大晦日@みなとみらい

2021年の最後の日の朝は、なんと…横浜から始まった。
しかも、ビルの窓からは富士山が望め、
ビルを出ればランドマークタワーを見上げられる
なんとも好立地な場所だった。

2021年を振り返るのはまだ早いのかもしれないけれど
今年は色々あった年だったな…とつくづく思う。

そして、そんな中でも一応前進あるのみ…
な姿勢がなんとなく目に見える結果になった年かなと。

年越し準備をする人たちで賑わう
ホームセンターに行ってみたら、
思わず多肉植物のコーナーで立ち止まってしまった。


始めて見るその存在感に一目惚れ。
神風玉(しんぷうぎょく)というそうで…
このたまらないムチムチ感と、
そこから想像出来ないくらい花の存在感と。

うん、今後オレが注視したい存在だね。笑

そんな今日の空色は…


太陽が昇っているけれど、
まだビルを越えるまでに時間が掛かるため
辺りは明るいのに、なんとなく暗い感じ。
ビル風が冷たく感じて、
肩を窄めて猫背で足早に歩く人たちで
溢れている空色。

だね。

今日は、これから家に帰って…
最後の年越し準備になるのかな。

ドタバタした割に、意外とやること出来た年末だった。
オレには、忙しいくらいの方が丁度いいのかもな。

さ、2021年の最後の1日。
思いっきり楽しんで終わりにしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿