2022年1月25日火曜日

ブロッコリー(芽花椰菜)

おはよう。

キンキンに冷えた朝。
日の出、日の入りを合わせて
毎日2〜3分くらいの昼時間が
伸びているようだけれど、
現実的には、まだ生活の誤差の範囲だから
実感込めて、昼が伸びているよねーとはならないかな。

でも頑張って起きて、朝焼けを見ながら
朝散歩をするのって、悪くないんだよね。
なんか、ご褒美もらった気分になれるから。


今朝も、いつもの鉄塔越しに見る朝焼けが
なんとも言えず綺麗で、立ち止まってしまったや。

透き通る空気が、冬らしくていいよね。

その後、朝ご飯食べて、支度して、
で、駅に向かう途中で畑を見に行ってみたら、
いつも以上に霜が立っていて、
辺りが凍っている状態だった。

それでも、、、しっかり生きている野菜って
生命力あるよね。


霜に塗れた葉の奥に、
緑のふさふさが大きくなっていて、
甘いんだろうなーと妄想しちゃったよ。

まだまだ厳しい季節は続くだろうけど、
オレもしっかりここを春以降に動くための
充電期間と思って過ごしていこう。

何事も準備が7割、本番2割、片付け1割。
の気持ちを大切に!

0 件のコメント:

コメントを投稿