2022年1月27日木曜日

柚子(ユズ)

今日は朝日がしっかり昇ったのを確認してから
家を出ることになったので、
ちょっと寄り道しながら駅に向かうことに。

だって、いつもは日の入り直後で
辺りが明るくないから気付けないものが
いっぱいあるんだもん!

と言いながら、まず目に入ったのは近所の柚子だった。笑


ぎゅうぎゅうに詰まった感じは
今時期には敏感に反応しちゃう濃蜜な関係。
そんなに大きい木じゃないんだけれど
こんなにも実るものなんだね。

採っても採っても採りきれないほどの柚子。
このあとどうするんだろうなー
もらってあげるのに!
と甘い期待をしてみるのでした。

そんな今朝の空色は…


青く広い空に、白いレースのカーテンを
さーーっと広げたような雲が出ていて、
明るくて気持ちいい晴れ空が広がっている。

でも空気は冷たいので、
見た目よりは寒さを感じる空色。

だね。

さ、今から横浜に向かわねば。
いつもと違う景色が見られるかな。
楽しみながらレッツゴー!

0 件のコメント:

コメントを投稿