2022年1月28日金曜日

小さな森

おはよう。

今朝は雨が降っていなかったのに、
なかなか布団から出られなくて。
久しぶりに朝散歩を辞めて、
布団の中でもぞもぞしてみた。笑

結局、20分くらい経って、慌てて飛び出して
どたばた支度して、家を出たんだけど。
ほんの20〜30分のことだけれど、
やっぱりいつもの時間に起きるのが
オレの生活リズムにはいいんだろうな、
と実感する朝。

でもたまには誘惑に負ける時があってもいいか。


近所の小さな森の朝は、とっても静かで
鳥や昆虫たちはどこに行ってしまったんだろう。
でもこの中で、じっと朝が来るのを待っているんだろうな。
いや、もっと長く、春が来るのを待っているのかもな。

葉っぱが殆ど落ちてしまった森は
日差しが地面まで届くから
明るいはずなのに、やっぱりちょっと薄暗い。
春が恋しくなって来た今日この頃。

そんな今朝の空色は…


どうやら、未明まで雨雲が広がっていたようで
まだその名残りがある雲がいるけれど
時間が経つに従って、千切れて行き、
青い空の面積が広がって来ているところのよう。

気温はここ数日より下がったようで
昨日の格好だと、おぉ寒いぞ、と感じる空色。

だね。

気付けば、今日は金曜日。
予定はいっぱいだけれど
やってやれない量じゃない、はず。

こんな時は段取りを大事に、リズムを大切に。
ホップ、ステップ、ジャンプ!
の勢いで、週末に突入しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿