2022年1月26日水曜日

薔薇(バラ、ピンク)

おはよう。

ここ最近では一番暗い朝、かな。
昨夜から続く雨が降っているのかと思ったけれど、
雨は止んでいたんだけれど、でもまだ雲が厚く
太陽の光は到底届いて来そうにない、な。

キンキンの寒さよりも、
しっとりした冷たさを感じる朝だね。
でもこんな状況で、花を咲かせようか
悩んでいる蕾を見つけた。


淡い黄色の蕾の中が、濃いめのピンク色で、
硬く閉じた蕾というより、
暖かで開き始めた蕾という感じかな。

でも、やっぱり今咲くべきか迷っている。
そうだなーオレだったら、、、

『まだ寒い日が続きそうだから、
もうちょっと待った方がいいんじゃない?』

と言ってあげたい、かな。
とは言っても止められるか分からない。
ちょっと数日は気にしてあげよう。

そんな今朝の空色は…


特に東空を中心に、まだ雨雲が残っているので
空に太陽が昇っていることを気づけない空。
湿度も高くて、マスクから漏れる息が掛かって
まつ毛に水蒸気が付きそうな空色。

だね。

気温はそんなに低くないから、
早く太陽が顔を出して欲しい!、ね。

さ、今日もやる事いっぱいあるんで
リズムを大事に突撃していこう。

明日の為に、今日の一歩。
の気持ちが大事だね。

0 件のコメント:

コメントを投稿