2022年2月11日金曜日

雪のち晴れ

昨日の朝からずっと雪と戦ってきて
漸く家に辿り着いた時には既に日付が変わっていた。

近所の道路は車が全然走って居なくて
それが雪を積もらせていて、
シャーベット状に重なっていた。


街路樹は葉っぱの上に雪が積もり、
どんな草木も白くなっていたよ。

雪、邪魔者扱いにすると難敵だけれど
寄り添うと優しい存在だよね。

そこから寝て、起きて。


昼になったら、昨日の雪の1日を
想像出来ないくらい
パキーンと晴れ渡っていて、
寒さも和らいで、春が来たのか?と
錯覚してしまう空色。

だったね。

昨日頑張ったお陰かな、、、
今日は小さなラッキーが何個か続いている。
このまま今日はラッキーを沢山集めよう。

集め過ぎて困ることなんてないのだから。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿