2022年2月8日火曜日

春を待つ畑

おはよう。

気温は、2℃くらいだから、
昨日までより寒さが和らいだのかも知れないが
今度は雲が多くて、太陽が何処だか分からない。

結局、いつも並に防寒をして
それでも指先が冷たくなっている朝。

近所の畑は、すでに春の準備が始まった。

色々あるけれど、何処の畑も、
もう冬野菜はほぼ採り尽くしていて、
休耕ゾーン、畝の準備ゾーン、、、
農家の考えを想像するのも意外と面白い。


そんな畑の端には、いつ咲いたかも分からく、
とっくに枯れている小さな花が
春が来るのを待っていた。

でも、また今週に雪が降るかもよ?!
と言ってあげたいが、それでもじっと待つんだろうな。

無事に春が迎えられますように。

そんな今朝の空色は…


次々押し寄せてくる雲は
灰色で、厚くて、でも表情あって。
今すぐには雨は降らせない雲だけれど
今すぐには晴れた青空は見られない空色。

だね。

それでも天気予報的には、
午後から晴れてくるみたいだから、
予報を信じて、まずは午前中を乗り切ろう。

その先に、きっといいことが待っているはずさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿