2022年2月9日水曜日

柚子(ユズ、実)

おはよう。

何やら今夜未明から雪が降るかも?!
という予報が出てから、なんとなく落ち着かないが
そんな心をあざ笑うかのように、清々しい朝。


薄い筋雲が、大きな空を目一杯使って
何かを訴えかけているようで、
それを解読するのに楽しみすら覚えてしまう空色。

だよ。

午前中は、この雲がどんどん無くなっていき、
まさに快晴と呼ぶに相応しい空となった頃に
ふらっと昼散歩してみると、
近所の柚子はまだ沢山実が残っていた。


何個か鳥も食べに来ているようだけれど
とても食べきれないほど実っていて、
食べるのを手伝ってあげるのに?!
と心で何度呟いたことか。

きっとこのまま春になり、朽ち落ちてしまうのかな。
せめて目で楽しむことにしよう。
そしてあわよくば手に入れてみたいな。

さぁ、午後は会議が沢山あるから、
しっかり気分転換をしてから臨むとしよう。

今日もいい1日となりますように。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿