2022年2月6日日曜日

@黒姫高原スキー場→@佐久SA

今回の思い立ったら…プチ旅行のテーマは、
『雪に癒しを求めて…』だったけれど、
連日の大雪で、身動きが思うように取れず。

スキーに来てみたが、ふかふかの雪に満足なような
叩きつける雪に心折れるような…。そんな気分。


まさに雪に戯れられている、ということかな。

でも久しぶりのスキーはやっぱり楽しくて、
あの滑り降りるスピード感は
スキーならではの感覚だよね。

終始降り続いた雪の中で、3時間。
みっちり滑ったので、一度拠点に帰宅すると…
今度はみんなで除雪…じゃなくて雪ダルマ作り始めた。


どんだけ雪遊びが好きなんだよ…
と思いつつ、それが1つ2つ…と並び始めると
みんなで競争して、並べたくなるもの。笑

あっという間に壁に並び始めたのでした。

そんな信濃町での時間も、もう最終日。
14時に現地を出発したら、信濃町から北は
高速道路が通行止めをしていて…
ちょっと焦ったが、下りはスイスイで帰れたよ。


途中、佐久SAで休憩をした際には、
あんなに雪に包まれていたのに、
もう、青い空の下だった。

ほんと天気って不思議だよね。
こんなにも天気って違うんだもんね。

だから、空を眺めるのって…やめられないや。
さぁ、これからも安全運転で帰るとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿