2022年2月22日火曜日

鉄塔

おはよう。

天気いい割に、しっかり冷えた朝。
東北から北海道に掛けて、強い冬型気圧配置で
低気圧が発達していて、暴風雪のようだね。

雪に慣れている人達でさえも、
てんてこ舞いのようで、温暖化がどこ吹く風の
ほんと厳しい冬だよね。

でも、冬らしい朝だと、空気が澄んでいて
だから朝焼けがとっても楽しみなのだ。


朝散歩の途中のいつもの鉄塔は
今朝も凛と佇んでいて、
じわじわ上がってくる太陽を
今か今かと待っているようだった。

この場所からの景色、大好きだなー

そんな今朝の空色は…


どこを切り取っても雲は1つも無くて、
下手に景色を入れるよりも、
この青だけを楽しみたくなる空。

風はあまりないけれど、
とにかく空気が切るように冷たい空色。

だね。

天気はとってもいいから、今は寒くとも
これからじわじわと暖かくなってくれる、のかな。

今週は水曜が祝日だから、
1週間が短く感じられるよね。
だからこそ、、、
気持ちよく休みを迎える為にも
今日をしっかり前進しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿