2022年2月26日土曜日

ガーベラ(アフリカ千本槍、花車)@小金井公園

朝はとっても寒かったけれど、
時間が経つにつれて気温が上昇中。

風は冷たいけれど、でも風を避ければ
ポカポカ気分が味わえるので、
こんな時にはじっとしていられなくなるんだよね。

ということで、近所の公園にレッツゴー!
してみた。

公園の花壇にはすでに色々な花が植えられていた。
ピンク、白、紫、オレンジ、黄…
その中でも、一際輝いていたガーベラ。


オレが向日葵が好きということもあり、
こういう形の花に弱いのかも…ね。笑

まるで小さな太陽となって咲くガーベラは、
花壇の中で輝いているようだったし、
誰よりも太陽を楽しんでいるようだった。

春になったとは言え、まだピンクや白が多い時期。
やっぱり太陽を想像出来る花の存在感って
ものすごいものがあるよね。

そんな今日の空色は…


青く広い空には、雲らしい雲は見当たらず
あったとしても、雲の形や大きさを決めるには
薄すぎて、断定しきれないような雲ばかり。

風が無かったら、芝生の上で大の字になって
寝転んだら気づいたら日が沈んでしまうだろう…
と想像出来ちゃう空色。

だよ。

今週は大きな予定が無いので、
こうやってのんびりする時間を有効に使いたいね。
さぁ、じっとしていると体が冷えてくるから
散歩を兼ねて、公園内をサイクリングするかな〜

0 件のコメント:

コメントを投稿