2022年2月27日日曜日

梅(ウメ、白)

今朝もしっかり冷え込んだ割には、
今日の最高気温は昨日並み。
もしかしたら1〜2℃高いかも、
ということで、午前中からじっとしていられない。

暖かくなったらやろう、と思っていた
車や駐車場の掃除をスタート。
水はたしかに冷たいけれど、
でも動いていると汗が滲んでくるほどで、
思った以上にやりたいことが出来た午前中なのでした。

代わりに、、、午後はダラダラしたくなってきた…笑
ので、日差したっぷりな窓際でゴロゴロ。
やることやったあとのダラダラは気持ちいいよね。


昼にちょっと近所を散歩したときには
また八分咲き程度の梅の木を発見。

『古城の春に似る』

という花だそうで、ん?似るってことは…
と思って家に帰って調べてみたら、
やっぱり『古城の春』という品種もあるそうな。

正直、写真を観ても見比べられない世界だけれど、
敬意を表して『似る』という言葉を付けたのかな。
それとも、古城の春だと思っていたのに
ん?なんだか違うんじゃね?的な名前なのかな。
なんてことを思いながらゴロゴロするのでした。笑

そんな今日の空色は…


昨日よりも風が強くないのに、
雲は全く無くて、気持ちよさ満載な晴れ空。

本当はどこかに行きたいんだけれど
午前中に頑張ったオレがいるから
午後はぐうたらで行こうぜと呼びかけるオレもいる。

さぁどうしようかな…
こういう時には、自分の感覚に
身を任せるのもいいのかもな。

今日は、のんびり行こう〜
だって、来週末は忙しいからさっ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿