2022年2月28日月曜日

梅(ウメ、八重咲き、紅)

おはよう。

今日も天気がいいけど、、、しっかり寒い朝。
朝散歩の時、天気だけ見て外に出ようと思うと
防寒対策をし忘れそうになるけれど、
でも結果真冬の格好で出て、正解だなと思う。

早くガッツリ防寒を辞める日が来ないかなー

今日は朝から雲が全くない空が広がっていたけど
そのまま太陽が昇って、柔らかい日差しが
ウチの庭にも降ってきた。

庭の梅の木はさぞかし喜んでいるんだろうな。


色々と梅の木を比べる事が多い今時期だけど、
花弁の枚数と、雄蕊の広がりと、濃いめのピンクと。
結構、珍しい品種なのかなーと最近思う。
近くの公園の梅林で品種を比較してみるんだけど
種類があまりに多くて、よくわからんので
誰か、コレだ!と教えて欲しいなーと思うこの頃。

そんな今朝の空色は…


いつもの鉄塔越しの朝焼けは
優しいグラデーションになっていて
徐々に太陽が顔を出す時間が
早くなってきたのかな、
と実感できるようになってきた。

朝晩はまだ冬の様相で、
昼は春の様相の空色。

だね。

今日で2月が最後の日。
今年の2月は良く雪と遊んだなぁー。
3月はどんな月になるんだろう。。。
きっと楽しい月になるに違いないさっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿