2022年3月5日土曜日

梅(八重咲、紅)

今日の最高気温は…なんと19℃!

それを聞いて喜んで外に出てみたら
まだびっくりするくらい寒かった…朝。笑

そりゃそうだよね。
最高気温になるのは、お昼を回ったころだから
まだ6時間以上もあるんだもんな…。
ということで、意外としっかり防寒しての朝散歩。

でも、いつもより足取り軽くて、
倍以上の時間を歩いてしまったや。
天気が気持いいと、ただ歩くだけでも気持ちいいね。

約1時間も散歩してきて、
でもやっぱり寒くて、家でゆっくり温まっていたら
気付いたらウチの庭にしっかり日差しが届いていた。



朝散歩の時に空気が冷たかったから
恐る恐る外に出てみたら…
思ったよりも温かくて、一安心。

庭の梅の木が満開になっていて、
思わず何度も写真を撮ってしまったや。

色々な梅があるけれど、やっぱりウチの梅の花、
カッコイイし、存在感あって好きだなー。笑

そんな今日の空色は…


雲が少しあるんだけれど、
でも今のところ太陽と重なるような雲はなく、
夕方まではヌクヌクの気候になりそうだ。

でも、夕方から夜は少し雲が出るみたいなので
今のうちにしっかり光合成しておこう!

今日はゆったりしたけれど、
明日は雪山にレッツゴー!なので、
この後、家に帰ったらとっとと支度し、
早くお風呂に入って、早く寝るとするかな。

春だけれど…まだまだ冬も楽しみたい!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿