2022年3月6日日曜日

春スキー@スノーパーク尾瀬戸倉

太陽が昇る前に起き、出発し、
ひたすら北上すること3時間。

東京では春だけれど冬晴れ!とか言っている最中に
到着したのは雪深い場所なのでした。

ある程度、この数日に雪が降っていることは
知っていたけれど、まさか今日がピークだなんて…。
沼田ICを降りて降り出した雪は
次第にその粒を大きくしていき、
尾瀬の看板が大きくなってきた所で、
深々と降る状態となったのでした!


あまりの激変ぶりに対応出来ない車もいるようで
スキー場手前で、うんともすんとも言わない状態に。
どうやら普通タイヤでここまで来たみたい。
春スキーと言えどそりゃー無理があるでしょー。

その後も横殴りの雪の中、何とか山奥の
尾瀬戸倉に到着した時には、すでに積雪10cm程度。
スキーやるには絶好のコンディションだが、
なんせ吹雪顔に当たって痛い状態…。泣


でも、人も少ないし、とろけるような雪は
まるで生クリームのよう!というくらいで、
到着してからひたすら滑りまくっているのでした。

リフトのみが休憩時間で、あとは動きまくる…
大学の時にハマっていたあの感覚を思い出しつつも
もうオレ身体が付いていかないのに…。

帰路のことを全く考えずに滑りまくっているので
眠くならないうちに帰らねば…。
それより、駐車場を脱出出来るかが、問題だ。

筋肉痛必須だけれど、まだまだ遊ぶよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿